よくあるご質問
- 実物を見てから試してみたいのですが、どこで扱っていますか?
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現在、ノルディック スリープの商品を実店舗で取り扱っているショップ様の一覧は、以下よりご覧いただけます。
- どんな詰め物素材を使っていますか?(羽毛ではないのですか?)
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ノルディック スリープの製品はすべて、独自素材の詰め物”フォスフレイクス”を使用しております。
フォスフレイクスの特徴について、詳しくは以下をご参照ください。
- ピローの違いが3種あるが、それぞれの違いはなんですか?
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ノルディック スリープピローは、高さ・硬さの異なる3つのピローから選んでいただけます。ミディアムロー、ミディアムハイとファームがあります。
低めで柔らかな使い心地がお好みの方は、ミディアムローを選んでください。
低めでも、適度なボリュームがあり、ご使用中にはピロー自体が変形して、自然な首のカーブをサポートしてくれます。反対に、高めで反発の強いピローがお好みの方には、ファームピローのご使用をお勧めします。
しっかりとした詰め物のボリュームがあり、睡眠中の頭から首をしっかりと支えてくれます。どのピローを選んで良いか分からずお悩みの方は、最も標準的な高さ、硬さとなっているエントリーモデルのミディアムハイからお試ししてはいかがでしょうか。
当社ピロー商品の高さは以下となります。*(カッコ内は頭を乗せた後の高さ)
- ファーム:約21cm (約10~11cm)
- ミディアムハイ:約18.5cm (約8.5~9.5cm)
- ミディアムロー:約17cm (約6.5~7cm)
ノルディック スリープ商品の特長として、詰め物の柔軟性が非常に高いので基本的にはお好きな形で、お好きな高さをご自分で見つけて調整が可能です。
どのポジションでも、その商品のフワフワ感が損なわれることは御座いません。沈み込みがあった後も、詰め物の柔軟性によりまだ「沈みしろ」があるため、フワフワな感覚が継続します。
- デュベ(掛け布団)が2種あるが、選択のヒントを教えてください。
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ノルディック スリープのデュベで快適に眠れるかは、お客様の寝室の環境により異なります。デュベ選択のヒントとしては、お客様の寝室内の室温を基準にご検討いただくのが最適です。
- サマー:~25℃
- ウインター:~10℃
上記は掛け・敷き毛布などとの併用は行わず、デュベ単独でのご使用を想定した場合の選択基準です。また、寝室の空調などの状況などにもよりますので、ご選択いただく際の参考とされてください。
例えば空調を使用し寝室を適温に設定しながら、さらっとデュべをお使いいただく場合は、サマーをお使いいただいたり、寒い冬を含めた通年でも心地よく過ごせるようにご使用いただく際は、ウインターをお選びいただくなど、ご自身の環境に応じた使い分けが可能です。
睡眠時の室温が10℃以下となるケースでは、ウインターデュベに加えて掛け・敷き毛布との併用を推奨しております。
- 商品が到着したが、購入時の写真で見るよりもフワフワ感が少ないです。
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ノルディック スリープの商品はお客様へお届けする際には、専用のバッグに圧縮された状態でお届けしております。
商品がお手元に到着後、開封したら半日程度吊るし干ししていただき、商品に空気を含ませるように軽く振りさばいてみてください。若しくは60℃以下の低温設定で乾燥機に短時間(2~3分)入れてください。
商品本来のフワフワ感がお楽しみいただけます。
- 商品から少し薬品のような臭いがします。
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購入直後の新品の商品では、製造・運搬の過程で商品本体に付着した臭いが若干残っていることがありますので、商品をご使用いただく前に、一度ご自宅で洗濯をしてからご使用いただくようにお願いいたします。
- カバーのジッパーを引っ張る部分(取手)が無いが、壊れているのでしょうか。
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ノルディック スリープのFosstarsカバーの全商品は、取手のない柔らかいプラスチック製ジッパーを採用しております。
これは、ご使用中にお客様の髪を巻き込んだり、お肌を傷つけないようすることや、抱き心地重視のために、配慮された設計となっているためです。
- お手入れ方法について教えてください。
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詳しくは、お手入れについてのページをご参照ください。
- 洗濯乾燥機・布団乾燥機は使えますか?
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低温設定やデリケートモードなど、60℃以下の設定であればお使いいただけます。60℃以上の高温になりますと、中の詰め物のフォスフレイクス素材がダメージを受ける場合がありますので、お控えください。乾燥機の設定温度については、電気乾燥機・ガス乾燥機・布団乾燥機でも大きく異なるため、乾燥機のメーカーにお問い合わせをお願いいたします。 詳しくは、お手入れについてのページをご参照ください。
- 製品の寿命はどれくらいでしょうか。
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寿命はメーカー公式でご案内はしておりませんが、リサーチ結果から、枕ですと、1~3年お使いいただく方が多いようです。
きちんとお手入れいただくことで、長くお使いいただけます。
- 注文した商品が届きません。
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お手数をお掛け致しますが、弊社カスタマーサポートセンターまでご連絡ください。
- 注文をキャンセルし、返品したいです。
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ノルディック スリープのキャンセルポリシーは以下をご参照ください。
https://nordicsleep.co.jp/order/
追加でのご問い合わせは弊社カスタマーサポートセンターまでご連絡ください。
- 予約販売の注文について
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ノルディック スリープ 公式オンラインストアでは、予約販売の商品を取り扱っています。
お支払い方法は クレジットカード / 銀行振込前払 / Amazon Pay / 代金引換 からお選びいただけます。
在庫を確保してからの発送となるため、確保に30日以上かかる場合、クレジットカードとAmazonPayに関しては、決済会社のお支払いフローに合わせた請求が先に発生する場合がございます。
詳しくは、決済会社にお問い合わせください。
万が一、商品をご用意することができない事が判明した場合、カスタマーサポートより速やかにお客様へご連絡をし、返金手続きをとらせていただきます。
そのほか、予約商品のご注文に関してご不明な点がございましたら、ノルディック スリープ カスタマーサポートにお気軽にご相談ください。フリーダイヤル:0120-389-088 (平日10:00~17:00)
メールでのご連絡: info@nordicsleep.co.jp
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